香川家族の会ブログ

認知症の人と家族の会香川県支部のブログです。講演会、交流会のご案内、認知症に関するTV番組情報など発信しています。
過去の記事を見るには、右のリストからご覧になりたいタイトルをクリックしてください。
矢印中青 2011-09-01 (Thu) 15:44:00 街頭活動に協力して下さる方募集しています!
 
 
9月21日の世界アルツハイマーデーを記念して、啓発の為、街頭活動を行います。

9月16日(金)12:30~ サンポートホール高松 大ホール
(「新老人の会」香川支部 設立記念フォーラム 日野原重明先生 講演会会場)

9月21日(水)10:00~ ゆめタウン高松 中央入口
台風の為28日(水)に延期して実施しました。

★丸亀方面でも実施します。

「認知症の人も介護家族もしあわせに」・・・
認知症の現状と課題について書かれたリーフレットを配布し、認知症についての理解と支援を呼びかけます。
一緒に活動をして下さる方、是非、ご連絡ください。
087-823-3590


★世界アルツハイマーデー★
国際アルツハイマー病協会(ADI:世界76カ国加盟)が認知症への理解をすすめ、本人や家族への施策が充実されることを目的に、世界中で啓発活動を行います。日本では、「家族の会」がリーフレットの街頭配布や講演会(認知症サポーター養成講座)等を行う他、各種団体による行事が行われています。(「家族の会」は1992年にADI加盟)



この記事へのコメントを登録できます
お名前
タイトル
コメント
顔の見える診療所