PカッターL型用 超硬製替刃

Pカッター超硬3点画像
用途;『ホビー用から、特殊作業用・業務用まで、』
アクリル板や硬質塩ビ板等の各種プラスチック板をカットする為の専用カッター替刃です。



特徴;『驚くほど圧倒的な初期切れ味の超寿命が大きな特徴です』

① 切れ味(一般的なPカッター替刃の初期切れ味と同等)⇒切れ味同等。
② 耐久性 『使い捨ての替刃ではありません。目立てをして使えます。』

イ)、一般的なPカッター替刃の初期の切れ味が、驚くほど長時間持続します。
    一般的なPカッター替刃と比較すると1回の目立てまでの耐久性が超硬製で約10倍以上の
    耐久性があります。
 ロ)、そして再研磨(目立て)は数回以上出来ますので圧倒的な超寿命となります。

**製法について**
これらの超硬製のPカッター替刃は、刃先部に超硬のチップを1ケ1ケ社員の手で
銀ロー材で加熱ロー付けして、更に1ケ1ケ刃先部を
成形研削盤で精密に成形研削して仕上げた、手作り製品です。手作りの為に高価な製品に
なっていますが使いこなしてみてください。

取扱いのご注意;
通常の鋼板製のPカッタ-替刃と違い刃先の硬度が非常に硬く脆くなっています。
精密に成形研削して刃先として仕上げていますが、あまり乱暴に、お使いになると刃先部に微小な欠けが発生する事があります。勿論再研磨(目立て)で修復できますが、使い始め初期は特に慎重にお使い下さい。使い慣れれば使い方の要領が分かります。挑戦して見て下さい。

ご購入される方についてはこちらをクリックして下さい。⇒MIK職人の会

PAGE TOPへ