SRK型 はやぶさ<<奇跡>>(雑草刈り用)

SRK
衝撃に強く使い勝手の良いチップソー
一般刈払機用草刈りチップソー


※標準窓付き仕様です。
SRK特徴!
晴れ 特徴 晴れ
刈払機での草刈り作業時の石礫等、異物との衝撃に強く雑草刈りに適しています。
晴れ 用途 晴れ
雑草刈り専用で基本的には立ち木は切れません。
備考:雑草刈り専用ですが、親指程度の立ち木迄なら刈る事が可能です。

 材質・・・SK-85
基板厚・・・1.25mm
サイズ・・・230×36P、255×40P


ISOに基く刈刃の衝撃試験方法
★この試験は衝撃的な負荷に対する刈刃の強度を知る為に行いました。

テスト手順
1、刈刃及びチップソーの下面が最下点において水平面と平行になり
  かつ、刈刃の中心が基準面に直角方向に揺動するように吊り下げる。
2、直径25㎜の棒鋼を床面上鉛直方向に固定する。
3、刈刃及びチップソーを13300回転または無負荷最高回転数のどちらか
  低い方で運転し、棒鋼に1m/sの速度で1回衝突させる。
4、刈刃及びチップソーの破損及び亀裂の有無を確認する。

試験機 マンガ HP用 最終
     衝撃点において  v=1ms
NOTE:刃物反対方向に回転している場合は
切断アタッチメントは反対方向からスチール棒にぶつけるべきである。


試験機
鉄の棒に高回転のチップソーを衝突させます。
この時の刃先(超硬チップ)の破損状況を確認、比較する強烈なテストです。


弊社がこの衝撃試験を行った結果
 
 試験前                    試験後

(同一刃先部拡大)

はやぶさ刃先 はやぶさ刃先傷
SRK型チップソーはこのようなISOに基く衝撃試験を行いましたが
傷が少し付く程度で商品には全く問題ない事が実証されました。
javascript:void(0)
はやぶさ移動・・




























PAGE TOPへ