階層下ビジュアル(関連用語)

SEO対策

【用語】 SEO対策
【よみがな】 えすいーおーたいさく
【関連用語】 検索エンジン
ブログ
【解説文】
Search Engine Optimaize (検索エンジン最適化)と呼ばれ、検索エンジンにより上位に表示されるように工夫を施すことを SEO対策と呼びますが、以下の事を念頭に日々更新することが最も優れたSEO対策と云えます。
・タイトルタグとページタイトルを一致させる。
・キーワードやデスクリプションなどのメタタグを正しく記述する。
・イメージの alt を正しく記述するなどアクセシビリティを考慮して記述する。

その他にも、他サイトから多くのリンクが張られているなどが、ポイントアップにつながるようで、ブログでよく見かけるトラックバックなどが有効とされています。

これらを逆手にとって、本文中に無意味なワードを繰り返し記述したり、本文中に存在しないワードをメタキーワードに記述するなど乱用すると、SEOスパムとして検索エンジンから除外されますので、あくまでも正しい情報を正しく発信するようにしましょう。

CALib では、サイト辞書モジュールを利用することで、自動的に本文中の語句を見つけメタキーワードに展開するとともに、語句説明ページへのリンク部品も自動生成されます。

前のページに戻る
(C)Copyright 2006-2009 MIP co.,ltd. MIP